テレビCMには種類がある!2つの種類の特徴とは? 私達がいつも無意識に観ているテレビCMには、2つの種類があります。 その種類によって、特徴や効果が違います。 最近はスマートフォンの普及率が更に上がり、Web広告の需要が高まっています。 しかし、そん…
広告のキャッチコピーの役割と作り方のポイント 広告にキャッチコピーが入ると入らないでは、ユーザーの目を引き付ける力が全然違います。 つまり、キャッチコピーは広告に引き込む役割を持っているからこそ、それだけユーザーの目も心も引きつけられるのですね。…
あなたの会社、競合に埋もれていませんか?競合より御社を選んで... こういう経験はございませんか? 物を買うとき。ネットや店頭でこういう経験はございませんか? 「へぇ~!これいいじゃん!しかも安い!あ、でも作っているメーカーどこ?知らない会社だな~。大丈夫?」 「こっ…
広告とマーケティング 4Pと4Cとは? 広告とマーケティングの関係性 広告は、企業が行うマーケティング活動の1つとされ、マーケティング活動の中でも「情報を消費者に伝える」という役割を果たしています。マーケティングと広告は混同されることも多い…
もはや広告ではない!バズるCMを制作するポイント 自社の商品やサービスをアピールするため、広告媒体のひとつであるCMを制作しようと考えている企業は多いのではないでしょうか。現在、1日に放映されるCMは、約800本といわれています。これらのなかには、巷…
再確認!“マイクロモーメント”の重要性 広告担当者であれば、1度は“マイクロモーメント”という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。これを改めて把握・理解することは、マーケティングにおけるユーザーの動向の大切さを再確認し、より適切な広…