ネット広告

ネット広告

狙ったターゲットに
効率良くアプローチできる!

ネット広告

日本国内の約90%がインターネットを利用!

※個人、13~59歳

※総務省「通信利用動向調査 平成30年」

個人のインターネット利用機器は

スマートフォンがパソコンを上回っています!

※総務省「平成30年通信利用動向調査」より

多くの人が利用している
インターネットに
広告を配信してアプローチしましょう!

ネット広告はここが違う!

ネット広告のメリット

広告を配信するユーザーを細かく設定できる!
地域、配信時間、興味・関心、年齢、性別、デバイス(パソコン/タブレット/スマートフォン)、ホームページに訪問したユーザーなどに設定をして広告を配信することができます。
広告の掲載・停止を柔軟にできる!
他の広告に比べ短期間で広告を配信することができ、やめたいときに停止することもできます。

※一部、契約期間前に停止をできないネット広告もあります。

情報を取得できる!
検索連動型広告では、どんな検索キーワードで広告をクリックしたかを知ることができます。またGoogleの場合は、年代、地域、デバイス(パソコン/タブレット/スマートフォン)情報を知ることができます。
費用対効果がわかりやすい!
広告の表示回数、クリック回数がわかり、広告経由からの問い合わせ&申し込み数が分かります。また、反響がよい広告・キーワード・ユーザー情報が分かるため、改善に活かすことができます。

※お問い合わせ&お申し込み数を把握する為には設定が必要になります。
※ユーザの環境により誤差が発生します。

ネット広告は

「広告の目的」と「ターゲット&ユーザー関心」によって
使い分けます!

潜在層

商品&サービスを知らない、ニーズがあるか不明

《広告例》 ディスプレイ広告、ネイティブ広告、記事広告、動画広告

準顕在層

ニーズはマッチしているが、検討に商品&サービスが入っていない

《広告例》 ディスプレイ広告、リスティング広告

顕在層

商品・サービスを知らない、新規顧客になりそう

《広告例》 リスティング広告、リターゲティング広告

顧客

リピートを促す

《広告例》 リターゲティング広告

ネット広告は多彩なターゲティングが可能です!

効率的に潜在層の認知度向上を図ることができます。
地域、配信時間、興味・関心、年齢、性別、ホームページに訪問したユーザーなど
細かい設定が可能です。

※広告によって、ターゲティングできる種類が異なります。詳しくはお問い合わせください。

ネット広告の種類

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告はホームページやアプリの広告枠に表示され画像を使った広告です。

配信先
Google / Yahoo! 等…

ディスプレイ広告
リスティング広告

リスティング広告とは登録した検索キーワードと連動して表示されるテキスト広告です。「検索連動型広告」とも言われます。

配信先
Google / Yahoo! 等…

リスティング広告
動画広告

動画を使った広告です。ディスプレイ広告やテキスト広告は視覚に情報を伝えますが、動画広告は聴覚も使って情報を伝えることができます。

配信先
Youtube / Instagram / Facebook / Twitter 等…

動画広告
記事広告

媒体の編集記事とよく似た体裁で編集された広告です。広告のような感じが少なく、他の記事と馴染んでいる所がポイントです。

配信先
Yahoo! 等…

記事広告
ネイティブ広告

ホームぺージやアプリの編集記事タイトルの間に表示される広告。テキストと画像の広告です。

配信先
Yahoo! / Instagram / Facebook / Twitter / LINE 等…

記事広告
この他にも様々なネット広告があります!
サービス形態、ターゲット、目的によって効果を期待できるネット広告をご提案致します!
お気軽にお問い合わせください。

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