ラジオ

ラジオ番組出演

ラジオ番組内のワンコーナーに御社のスタッフ様に自らご出演して頂きます。自らラジオ番組にご出演頂き、番組内のコーナーを通じて一般リスナーに向けて御社が持っている役立つ情報やノウハウを発信します。リスナーから悩みや質問を募集して回答するという、ラジオならではの方法でも可能です。こうすることによってラジオ番組の司会者にファンがつくように、御社もしくは出演されるご自身のファンが作れます。商品やサービスを宣伝するのではなくリスナーを巻き込んで御社と出演者様の認知向上をすることができます。

ココがPOINT!

『ラジオ番組出演はこんな人にオススメ!』

自社の魅力をしっかりと伝えたい!
ラジオといえば他にラジオCMがありますが、ラジオCMはおおむね20秒が一般的です。20秒では、説明が必要なPRは難しく最終的にはホームページへの湯堂という形になりがちです。しかし、ラジオ番組はラジオCMとは違い、尺が長い為詳しい内容をしっかりと伝えることができます。説明が必要な御社の独自のノウハウをリスナーにしっかりと理解してもらうことができます。そのためラジオCMよりも強い自社のPRが可能です。
より強い信用を得たい!
ラジオ番組に出演するということは、ご自身の声や意見がそのまま社会に流れるということです。そのためラジオCMでは伝わらなかった出演者様の考え方や音色がしっかりと伝わり、より強いブランディングになります。またラジオ番組に出演しているということは、会社や出演者様ご自身の信頼を得ることができ、人物として優秀であるという印象を与えることもできます。
自社の企業姿勢を知ってもらいたい!
ラジオ番組で繰り返し出演してお話をしていくと、自然と会社の方針や姿勢が言葉に現れてくるものです。それを聞いているリスナーは、顔が見えないこともありどういう人が話しているのか、どういう会社なのかといったことを考える方もいます。このようにリスナーが興味を持つことにより、自然な形で企業の方針や姿勢を伝えることができ、リスナーに共感を得ることができれば頑として御社に良いイメージを持ってもらうことも可能です。

余裕を持ったスケジュールがポイント!

『ラジオ番組出演まで』

  1. 番組コーナーの
    プラン作成
  2. ターゲット等で
    ラジオ局や番組
    時間帯を選ぶ
  3. ラジオ局との
    交渉
  4. 交渉成立
  5. 原稿の作成
  6. 収録
    もしくは生出演
    (次回出演)

料金の仕組み

プラン制作料番組放送料

ご契約は2クール(6ヶ月)の長期の契約が基本です。

ラジオ番組出演
※内容によって費用が異なるので、詳しくはお問い合わせください!

Facebook

エムズのみんなの様子が見れちゃう!イベント情報や社内の様子、役に立つ広告の豆知識など様々なことが掲載されていますよ。

X(旧Twitter)

エムズコーポレーション営業部の「今」を配信!街で気になった広告や、撮影や収録の裏側も。お客様のイベント情報も見逃せません。