ラジオ番組内のワンコーナーに御社のスタッフ様に自らご出演して頂きます。自らラジオ番組にご出演頂き、番組内のコーナーを通じて一般リスナーに向けて御社が持っている役立つ情報やノウハウを発信します。リスナーから悩みや質問を募集して回答するという、ラジオならではの方法でも可能です。こうすることによってラジオ番組の司会者にファンがつくように、御社もしくは出演されるご自身のファンが作れます。商品やサービスを宣伝するのではなくリスナーを巻き込んで御社と出演者様の認知向上をすることができます。
ココがPOINT!
『ラジオ番組出演はこんな人にオススメ!』
- 自社の魅力をしっかりと伝えたい!
- ラジオといえば他にラジオCMがありますが、ラジオCMはおおむね20秒が一般的です。20秒では、説明が必要なPRは難しく最終的にはホームページへの湯堂という形になりがちです。しかし、ラジオ番組はラジオCMとは違い、尺が長い為詳しい内容をしっかりと伝えることができます。説明が必要な御社の独自のノウハウをリスナーにしっかりと理解してもらうことができます。そのためラジオCMよりも強い自社のPRが可能です。
- より強い信用を得たい!
- ラジオ番組に出演するということは、ご自身の声や意見がそのまま社会に流れるということです。そのためラジオCMでは伝わらなかった出演者様の考え方や音色がしっかりと伝わり、より強いブランディングになります。またラジオ番組に出演しているということは、会社や出演者様ご自身の信頼を得ることができ、人物として優秀であるという印象を与えることもできます。
- 自社の企業姿勢を知ってもらいたい!
- ラジオ番組で繰り返し出演してお話をしていくと、自然と会社の方針や姿勢が言葉に現れてくるものです。それを聞いているリスナーは、顔が見えないこともありどういう人が話しているのか、どういう会社なのかといったことを考える方もいます。このようにリスナーが興味を持つことにより、自然な形で企業の方針や姿勢を伝えることができ、リスナーに共感を得ることができれば頑として御社に良いイメージを持ってもらうことも可能です。
余裕を持ったスケジュールがポイント!
『ラジオ番組出演まで』
- 番組コーナーの
プラン作成 - ターゲット等で
ラジオ局や番組
時間帯を選ぶ - ラジオ局との
交渉 - 交渉成立
- 原稿の作成
- 収録
もしくは生出演
(次回出演)
料金の仕組み
プラン制作料番組放送料
ご契約は2クール(6ヶ月)の長期の契約が基本です。
- ※内容によって費用が異なるので、詳しくはお問い合わせください!