ラジオCMとテレビCMで東海エリアへ訴求。ラジオは通勤・通学の時間帯を狙って朝帯のインフォメーション提供を実施。ロボットのシステムを作る会社なので、スタイリッシュさを感じるBGMと内容に。相乗効果を狙いテレビCMや交通広告もご提案しました。
ラジオの媒体特性の「ながら聴き」。何かをしながら聴いている媒体なので、リスナーには繰り返し刷り込む必要があるけれど、なるべく早く知ってもらいたいので、大げさに[ご存じない!!?]と叫び注意を引き付けるラジオCMにしました。
ラジオリスナーはドライバーが多い為、ラジオCMを提案。良くも悪くも耳のみで聴く媒体のため、より記憶に残るようにインフォメーションの提供とCMに人気パーソナリティを起用しました。ドライバーのブラックなイメージを払拭するために、安全運転や社員の声をCMにしました。
もり建築デザイン工房という名前を覚えてもらうため、CM中に何度も社名を登場させるにはどうすればいいかを考えました。[連呼]は、考査上非常に難しいのですが、競技にすることでOKがでました。
会社名 | :株式会社 エムズコーポレーション |
---|---|
所在地 | :〒461-0005 名古屋市東区東桜1-10-9栄プラザビル9F |
電話番号 | :052-950-6541 |
FAX番号 | :052-950-6543 |
対象地域 | :全国対応 |
下記の情報にご入力の上、【入力内容を確認する】ボタンをクリックしてください。
は入力必須項目です。